ポジティブ・シンキングって難しい

成功哲学などでよく言われるポジティブ・シンキング

そんな事、わかってるよ!と思うのは簡単だが、これは実は難しい事なんだなぁと最近思うようになってきました。

というのも、気付けばネガティブな思考に、そして会社や上司や社長の愚痴に、まわりの人達への苛立ちに・・・・。
さらに気付けば、話している人たちも皆、ネガティブな言葉を発する・・・

これって、全て自分から発しているものなんですね
なんか、わかってきたような気がします。

もう、あまりネガティブな人たちとはお付き合いしないようにします。

できるだけ、ポジティブな人たちとお付き合いをして
そして自分もポジティブな人間になりたいです。

自分を信じて