週末は手作りハンバーガー!

この週末には手作りハンバーガーを作りました。
ハンバーガーって、パンの間に具を挟むだけのものなのですが、下準備が案外大変でした。
ネットで見つけたレシピからハンバーガー用のハンバーグを焼きましたが、これが、つなぎを一切使わない挽肉オンリーのもの。でもこのシンプルハンバーグが俄然ハンバーガーのハンバーグって感じでグッドでした。
あと、同じくネットで見つけたレシピの「ファーストフードのフライドポテト」にも挑戦。
これは、ポテトの水切りが十分出来ていなかったため、少ししんなりしてしまいましたが、子供たちには大変好評でした。
あと、3月3日には、手巻き寿司も作りました。
嫁が手巻き寿司を巻くのが大の苦手らしく、うまく巻けるかどうか不安でしたが、難なく巻けることができました。

来週は、手作りミートソースにチャレンジ予定です!