行動計画について

自社の行動計画を立てようと思い、行動計画に関しての本を読んでいますが、それよりもまず、営業計画についての取り組み方が根本的に間違っているように思いました。
どうも、会社批判になってしまい嫌なのですが、自社の経営管理者の認識不足が目に付いて仕方がありません。
営業計画に関してだけではなく、これだけ人の出入りが激しいのは、何か問題があるからであり、その問題を見極めようとも是正しようともせず、単に「根性なし」で片付けようとしてしまうのには甚だ疑問を感じてしまいます。

先日、私が特に気にかけていた人材が辞表を提出しました。
私は引きとめようとは思いません。
彼自身の「精神的弱さ」が露呈してしまったのも理由の一つではあると思いますが、経営管理者の“曖昧”で“横柄”な態度が、最終的な引き金を引いてしまった結果だと、私は考えています。