頑張れ!ヤゴ&カープ!

昨日、長男と次男が小学校のプール掃除で捕まえたヤゴを家に持ち帰りました。
昨年は長男が1匹だけ持って帰ったのですが、さすがに虫好きの次男坊は、10匹くらい捕まえてきました。
昨年の反省も踏まえて、今年こそはヤゴを無事トンボにしたいと思っています。
今回は、次男から2匹くらい分けてもらい、独自にお父さんもヤゴを育てようかと考えています。
昨年は多分、酸素不足が原因だったと思いますので今年は水草を与えています。
餌は、昨年買ったものが未だ余っているので何とか大丈夫かな??
果たして何匹のヤゴが無事、トンボへと成長するでしょうか。楽しみです。

それから、今日は高校時代の同級生とプロ野球交流戦観戦
オリックス対広島戦に行ってきま〜す。
応援するのは勿論、カープ
昨日は惨敗していただけに、今日は勝たねば!