先週末は、嫁がダウン・・・

先週末は、嫁が次男のウイルス性胃腸炎をもらったようで、ずっと嫁がダウンしていました。
嫁は、木曜の夕方くらいから調子が悪かったようでしたので、金曜は会社を早退しました。
それから金曜夜〜日曜までほぼほぼ嫁がダウンしていたので、慣れない家のことを結構やった為、日曜夕方は少し疲れてしまったのか、かなり長めの昼寝をしてしまいました。
とはいえ、金曜の夜から日曜の昼まで食事を作ることで嫁に貢献できたのは、今まで休日に料理をしてきたことが身を結んだ結果だと思います。嫁がゆっくり休める手助けができて、本当に良かったと思います。まぁ料理を作るのもかなり楽しいです。
が、日曜の昼食「お好み焼き」は少し失敗してしまいましたけど・・・。
私の調理、及び休日の過ごし方にはまだまだ改善の余地がありそうです。

ですが、体重とお腹周りは順調に、徐々にではありますが減少傾向にあります。
あと、3〜4cmほどでメタボリックな中年腹から脱出だ!