FAVORITE WRESTLER Vol.2 三沢光晴!

先日の日記で、小橋健太のテーマが入っているCD「GRAND SWORD」を買おうか、と書きましたが、
今はそれではなく、NOAHのテーマ曲集のCDを買おうかと考えています。
理由は、三沢光晴のテーマが入っているから。
三沢も大好きなプロレスラーの一人です。
三沢選手のリング外のエピソードの数々から彼の人間としての素晴らしさを思い知らされます。
 ※冬木の引退試合を主導的に開催し、収益金を寄贈したこと
  高山のPRIDE参戦の際の休業に関しての寛大な処置
  ZERO-ONE救済として選手を派遣したこと
  全日時代に、地方大会で手を抜こうともちかけられた相手に怒ったこと  etc.

やはり、それだけ人間的に素晴らしいからファンを惹きつけるプロレスが出来、団体も運営できているのでしょう。

三沢選手のテーマも大好きなので、やっぱ買いは、NOAHのCDかな、と思っています。
「GRAND SWORD」に入っている橋本のテーマも捨てがたいのですが・・・

三沢のエルボー、ぜひ、生で観たい。