カープの連敗と私の仕事の相関関係

昨日、イチロー選手がMLBオールスターでMVPを獲得したようです。
毎度ながら彼の底力には驚かされるばかりです。
技術面、精神面共に、我々の想像を超えるはるか高みにまで達しておられるのでしょう。
まさにアメージングです。
それに引き換え、わが広島カープは・・・・
7連敗、しかも借金20・・・・・。
でも、こんな時こそ力を込めて応援したいと思います。
頑張れ!カープ!粘り強い野球を見せろ!

と、ここまで書いて現状カープの状況と私自身の仕事の状況もよく似ている事に気付きました。

私自身、どうも最近はプライベート充実の比重が大きく、仕事の方は、全く駄目で企画案件も連敗中なのです。
仕事上、自身に課せられている売上目標に全く達しておらず、何とかしなければ!
と考え、自分では動いているつもりなのですが、結果は全くついてきていません。
やはり、考え方&行動の仕方に何らかの根本的な問題があるのでしょう。
もっと、売上目標達成を固く信じ、そして営業の仕方&営業先をじっくりと考え、積極性をもって行動しなければいけません。
まだまだ本領発揮はこれからです。
せっかく心をきれいに入れ替え始めているので、じっくりと忍耐強く、粘り強く業績アップに向けて頑張りたいと思います。
わが広島カープと共に!