週末はエコロジーに

この週末は、特に仕事もなく、嫁&子供も帰省中でしたので、一人でのんびり過ごしました。
例年であればこんな日は、昼間からビールや焼酎飲んでゴロゴロとクーラーの効いた部屋で昼寝しながら過ごしたのでしょうが、今年は違います。
まずは、きちんと休日の予定(ほぼほぼ読書ですが)を立て、且つ、なるべくクーラーを使わないように過ごしました。
クーラーがなくてもある程度は過ごせるもので、クーラー無しで過ごしていると、却って朝から晩までクーラーつけっぱなしで過ごす生活が、なんと無駄で怠惰な生活だろうと思ってしまいます。
そのぶん、麦茶はかなり飲んでしまいましたが・・・。


P.S.ムカデに噛まれた跡は、薬のおかげでだいぶ回復しました。
  痒みもたまにあるものの、見た目的にもずいぶん治ってきた感じです。