busy is business

忙しいことは良いことです。
今、先月までは考えられなかったくらい、忙しく充実して仕事をしています。
どんどん、自分に仕事が集まってくるようで、本当に嬉しい限りです。

ここで、「忙しいから」
と絶対に言い訳はしないでおこうと思います。
「忙しいから」という自分都合の言い訳で、小さな仕事を雑にしたり、雑務を断ったりすることのないようにしたいと思います。これが、次のステップに上がれる契機になるのではないかと今、考えています。

そして、絶対に他人やクライアントや業者の中傷はしない事。
これを心に決めて、さらなる上のステージを目指して進歩したいと思います。

どんどんと仕事が来る楽しさ、そして様々な逆境を楽しむこころを持っていけば
きっと道は拓けると思っています。

思えば、仕事=businessって、busyが言葉の中に入っているんですよね。
busy=忙しくないと、仕事ではないのかもしれません。