逆境の克服を目指して

どうも最近、仕事の調子が悪く気分も落ち込み気味になっていて、悪循環になっていたようです。
9月中のブログでも、何回か「気持ちの入れ替えを」と書いていましたが、なかなか真の意味での気持ちの入れ替えは出来ずにいました。
昨夜、テレビを観たり嫁と話をしたりして少し気分も変わったのか、今日は気分的に少し変わったような気もしています。まず、何より作業的に仕事に追われていたのが少しは仕事に自分が追いついてきたのかな?とも思っています。
とにかく、今は耐えるべき時だと思います。
自分が克服すべき弱点を修正して、次のステップに行くための試練であることは間違いないと思います。
今まで、どうも視野が狭く目の前のことに対処するだけで目一杯だったような気がします。
もっと自分を客観的に眺めて、自分自身を鼓舞し、そしてこの逆境を楽しんでいきたいと思います・・・・。
が、逆境を楽しむって、言うのは簡単ですけど、なかなか難しいんですよねxxx