血圧がほぼ正常値に!!

今朝、通院中の病院に行き、血圧を測定しました。
上が130でほぼ正常値になっていました。
薬も、さらに軽いものに変更になりました。もしかしたら案外早く通院生活が終わるかもしれません。

原因としては、
1、体重が減ったこと
2、寝酒習慣をやめたので、睡眠が安定していること
3、嫁が食事に気を配ってくれていること(感謝、感謝)
4、心の中で腹を立てるのを極力やめるようにしていること
上記4つが考えられると思います。
大きくは、1、2だと思いますが、3の嫁の協力にも本当に感謝、感謝です。
それに、心の中でむやみに腹を立てていたことも血圧の上昇につながっていたのではないか?とも思っています。
今、むやみに人に腹を立てる事をやめています。おかげで心が平安です。

そういえば、つい先日、
「すべての望みを引き寄せる法則」を読み、自分の願いを3つ書いたばかりでしたが、その中の一つに「血圧が下がり、通院しなくても良くなること」がありました。驚くほど早く効果が出たので自分もびっくりしています。
残りの2つも現実になることを楽しみに待っています。

最後に、
本、紹介しておきます。興味のある方はどうぞ