土曜に名古屋に行ってきました

学会の仕事で名古屋に行ってきました。
名古屋国際会議場に行ったのですが、そこの中庭に大きな騎馬像のようなものがあり、それが何なのかとても気になりました。建物には似つかわしくない像で、何の意味があってそこにそんな大きな像があるのか、本当に不思議でした。
現地のスタッフに聞くと「あれは象徴です」とか。
でも自分自身は納得できていないので、またネットで調べてみようかと思っています。


そして、その像のことを尋ねて応えてくれた現地スタッフ(女性)ですが、声がとてもかわいくて思わずファンになってしまいそうだった(笑)。最近、女性を見て胸がときめくなんて事は少なくなってきたのだが、その女性には何だかときめくものがあった。名古屋の女性は「美しくない人が多い」とは通説だが、最近はそうでもないらしい。今回の学会のスタッフは、その人を筆頭に皆、女性はかわいかったように思う。
もしかしたら私は今、そういう色めいたものに惹かれる時期なのかもしれない・・・・。
あのスタッフに、また近いうちに会えれば良いなぁ・・・・と思う今日このごろ。
そのときには食事でも一緒にしたいものだ。