ちょっとした一言

夫婦生活を長くなっていると、ちょっとした一言にでも、すごく機嫌が悪くなってしまうものです。
昨夜の私がそうでした。
先週末に作った手料理が非常に楽しかったし子供たちにも好評だったので、色々レシピを見つけてきて「今週末はどれにしようか」と、嫁に相談したのですが、なんだか乗り気ではない嫁・・・。
見つけてきた食材が、高いものばかりだったのか、はたまた家で何か面白くないことがあったのか・・・
とにかく、私が持ち帰ったレシピの食材が家にないことばかりを強調して繰り返すばかり・・・
すっかり、私はやる気をなくしてしまいました。
まぁ、こういうこともあるだろうし、何か気にかかることがあったんでしょうが、とにかくせっかく手料理にやる気になっていたのにガッカリです。
ちょうど子供が、興味を持った際に親に口出しされたら、こんな気分なんだろうな、と思います。

で、
今日は朝から不機嫌です。
一日は、朝の気分が大事なのに・・・・。