昨日の続き

昨日、ちょっとした事で私の機嫌が悪くなった、と日記に書きましたが、どうも嫁も、その事を気にしていたようです。
聞いてみると、原因は、いわゆる「やっかみ」。
どうも、簡単に作った私の料理が好評で、いつも嫁がつくる料理に子供たちが文句ばかりなのが、瞬間的に気に入らなかったようです。
なんともいえず、かわいらしい原因で、私の機嫌もすっかり直りました。
今週は土曜が現場なので、日曜に「昼食」「おやつ」「夕食」をつくる予定です。
今から、非常に楽しみです。
昼に作る予定なのが簡単「チキンナゲット」。
嫁も大変期待しており、これが成功すれば子供たち向けの強力な定番メニューになりそうな予感です!