卒園式&社内予算会議

昨日は、次男の卒園式でした。
私は仕事で行けなかったのですが、嫁が撮ったVTRは観ました。
平日にも関わらず、わりと多くのお父さんが出席されていたようで、少し驚きでした。
次男坊が卒園式の際に語った将来の夢は、「野球選手」になる事。
でも、普段テレビで野球を観るわけでもなく、野球観戦に行ったのも一度きりで、それも試合開始を待たずに飽きてしまった次男には、意外な夢だったのですが、どうも特にこれといってなりたい物がなく、友達の真似をして適当に答えた結果が「野球選手」だったようでした。

そして昨日は社内予算会議も行なわれました。
私が準備していった資料は、思惑通り社内の意見をまとめる指針となり、ほぼ想定通りの結果を残すことができました。
ただ、
やはり社長の有言実行度に関しては、ますますその実現性の低さが疑わしくなってきました。
社内整備は一刻も早くするべきであり、昨日の会議の発言レベルの低さからも会社にとって不必要な人材には早く去って頂くのが本筋で、それをせずにして目標達成という話もないのではないかと、強く思っています。
社内的なビジョンも含め、社内整備はこのまま行なわれない可能性も高いな、と実際感じています。
社長と個人的にミーティングした際には社内整備の可能性90%とまで思っていましたが、
現在は社内整備の可能性は40%に下がった感があります。
ですが、私は最後まで社長の行動を信じたいと思います。
たとえ何度裏切られようとも・・・・(ウルトラマンメビウスの見過ぎ)