体重&お腹まわり

今日、体重とお腹まわりを計測しました。
結果は、
体重が74kg
お腹まわりが87cm

先月計測時には体重76kg、お腹まわり89cmでしたので、
体重が-2kg、お腹まわり-2cmという結果でした。

定期的に計測するようになったのが、今年の2月ですがその時には体重79kg、お腹まわり91cmですので、その時から比べると体重は-5kg、お腹周り-4cmと、かなり良い感じになっています。

順調に体重が減少している原因はやはり、寝酒習慣を克服したことでしょう。
寝酒が習慣になっていた頃は毎晩焼酎の水割りを、大きめのマグカップに2〜3杯飲み、かつスナック系おつまみも結構食べていたので、そりゃぁメタボ系な体型になっても仕方がありませんでした。
ですが、現在完全に寝酒習慣を克服したので、標準体重&脱メタボリック目指して頑張りたいと思います。

そういえば、通院中のお医者さんに昨日行った際、先生に「やせてきた」と言われました。
現在は、ウェイトトレーニングも兼ねて、毎日腕立て伏せと腹筋もしています。
腕立て伏せは当初5回ともたなかったのが、現在25回までいけるようになりました。
腹筋は現在毎日70回しています。
まさに今、肉体改造中ですね。