買い物の話、ちょっとショック

今日はわりと充実した一日でしたが、ちょいとショックな事が・・・。

まずは昼間、家電量販店近くの現場に仕事に行っていたので、この機会にデジカメのメモリーを買おう!
電機屋へ行きました。
実は私のデジカメ、メモリーをつんでいないため、19枚くらいしか、まともな写真が撮れません。
それでも何とか仕事には支障なくやってこれたのですが、さすがにそろそろ必要かと思い、今日購入に至りました。

今日の今日まで知らなかったのですが、デジカメのメモリーって、SDカードだったんですね。。。
SDカードなら、昔ビデオカメラを買った時に一緒に購入したやつがあり、今、使っていなかったんです・・・。
もう少しよく考えればよかったのですが、仕方がありません。
気持ちを切り替えて、デジカメ撮りまくります!
モリーいれたんで、1000枚以上も撮影できるようになりました。
ひそかに嬉しかったりします・

そして2つめ。
ようやく、また仕事も少し落ち着いたのでネット見てたら、、、、
なんと、ドリーム・シアターの日本公演が既に決まっており、もうチケットも販売中!!!!!
うわ〜ぁ、これ夏ころから、いつ来日するのか楽しみにチェックしてたのに!!
ちょっとショックです。
でも、東京の武道館のみなんですね。
来年1月15日、武道館、ドリーム・シアター。
嫁の許可がおりれば、東京にドリーム・シアター観に行ってくるぜぃ!
まぁ、気付くのが遅すぎて、チケット売り切れxxxではなくてまだ救いだったかも、です。