PMAで運気向上

PMAとは、Positive Mental Attitudeの略で「積極的な心構え」のこと。
これを持っているか、いないかで運気がかなり変わってくるのだと思う。

今、私は仕事が大変忙しく、また様々なトラブルもあり、担当者も厄介者だと言われている典型な人だ。
普通に考えると、これは嫌な仕事だと思い、願わくば逃げる、またはさっさと適当にやっつけて早く終わらないかと願うことだろう。
私も、これまでそうだった。
しかし、気持ちの持ち方をPMAに切り替えるだけで、遥かに気分も良いし、仕事も楽しくなる。
そして、そうする方が運気も向上し仕事が良い方向に進んでいくように思う。

今、私はこの困難な仕事をある意味楽しむことが出来ている。
次々と発生するトラブルも、厄介な担当者も、全て今後の自分自身の大事な糧となる、と思い、そして、これを乗り越えることが、自分のステップアップなのだと自負している。

多くの人は、これが出来ていないから成功への道が遠ざかっているのではないかと今思っている。
以前の私がそうであったように。

PMA。
これは本当に大事だ。しかし、仕事が不調な時に、このPMAに気持ちを切り替えるのは非常に難しいことだ。
でも、これを出来ることによって、自分が成功への道を上がれると共に気分もハッピーになる。
そう、気分をハッピーにだ。
これで、運気が向上しない筈がない。
この一連の仕事は、この重要な事項に気付かせてくれた。とてもありがたい仕事だと感謝したい。