変わってきている自分

先週末は土日ともに休みでしたので、土日の昼、及び日曜の夜に料理を作りました。
家族のために料理を作るのは本当に楽しいもので、この楽しみをこれまで知らなかった自分が無駄に過ごしてきた時間がもったいない気がしています。

それと、寝酒をやめたために体重もグンと減り、
現在では体重67.5kg、お腹周りも79cmになりました。
2月終わりの計測時で体重79kg、お腹周り91cmでしたので、
体重でマイナス11.5kg、メタボだったお腹周りもマイナス12cm!
久しぶりに会った知人は、皆びっくりしています。

これを実現できたのは全て習慣力のおかげです。
特にこれといった無理もしていません。
やはり、あまり無理のないペースで習慣化していくことが大事なのでしょう。

現在、私は自分自身の欠点を克服すべく努力を続けています。

まずは、他人のことを心の中で叱責してしまう癖。
それに早口な癖を克服したいと思っています