まだまだ逆境

まだまだ逆境の日々は続く。
今日、何とかその一つを乗り切った感じだが、また一難去って一難になりそうだ。
でも、何だか今はその逆境にもわずかながら余裕を持って接しているような気がする。

その秘訣は、覚悟を決めること。
これじゃないかな、と思う。
まずは、叩かれるだけ叩かれる覚悟を決めて、あとは落とし所を決めておく。
そして、これが必ず将来に繋がるとの確信で臨むことが大切ではないかと思う。

それから、今日新たに一つ学習できた。
それは、逆境の状況の時に、事情を知らない外野から言われる余計な事が、これほどまでに嫌なものか、という事。
今までの自分は、どうもそんな人間だったような気がする。

これから気をつけよう。

そして、
逆境よ、ありがとう!
俺は負けないぜぃ