毒食わば、皿まで

もうここまできたら、意地でもやりとおすしかないだろう。
12月あたまのイベントの事だ。

トラブルもトラブル続き。
よくぞここまでトラブルが続くものだと思っている。
だが、これは自分にも責任の一端はあること。
何が何でもやりぬいて、また一段上の自分を目指そう!

決して、弱腰にならないこと!
悪口や陰口や、言い訳は絶対に言わないこと!

とにかく、これは自分にしかやりえない事業なのだ。
自分が、何かの縁で選ばれた仕事なのだと、自分に言い聞かせ、
明るい未来が待っていると言い聞かせ、
これも何かの試練だ、途中で投げ出してなるものか。
逆境、よくぞ私のところまでやってきた。歓迎しよう!
他の奴らは、くじけるかもしれないが、俺は違う。
今までの自分とは違うことをしめしてやるよ。

そう、
毒食わば、皿まで。だ!
これを乗り切ってやる!!
弱音など、吐くものか!
あと2週間。
はいつくばってでも、成功させてやる!