悪癖の克服「姿勢の悪さ」

お正月休みが終わってすぐの三連休。
どうも調子が乗り切れない気がするのは私だけでしょうか?

三連休、本当は子供たちをどこかに連れて行ければよかったのですが、我が家は月末に北海道・函館旅行を控えているため、自制。
三日ともに家でゆっくりしました。

私は、ひたすら読書。
三国志」を12巻まで読破し、最終巻の13巻に突入しました。
三国志」、面白いですね。
生涯に一度は読んでおくべき大作だと思います。

そしてこの三連休で感じた、克服すべき「悪癖」。
それは「姿勢の悪さ」です。
小さい時から姿勢が悪く、腰の状態が良いとは言えない状況にあります。
休みの日とかは、ゴロ寝しながら読書するので、余計腰に悪影響を与えていたのだと思います。
今まで、徐々にではありますが割と、「悪癖」を克服していっているので、今度はこの「姿勢の悪さ」の克服に挑んでみようかな?と思っています。