歯治療中・・・・

今日歯医者に行きました。
10年前に詰め物をした奥歯の奥にバイキンがあるみたいで、今日はその詰め物を外す作業をされました。
その歯は神経を抜いてあったので治療中の痛みはほとんどありませんでしたが、詰め物を外す作業にすごく時間がかかったので、その間、口を開けているのがとてもしんどかったです・・・・。
で、今私の歯は奥歯の詰め物も無く、ほとんど無くなっている状況ですので、食べる時に少し余計なところを噛んでしまうので、ちょっと不自由です。
でも何とか月末の函館旅行までには奥歯が通常に戻ることを祈ります!!!

そういえば今日は10日えびすです。
我が家の近くには、えびすさんの総本家「西宮えびす」があるので、今日はにぎわっていると思います。
我が家は、嫁と子供がえびすさんに行きました。
子供たちは露天の方がお目当てだったようですが・・・。