函館に行きま〜す!

昨年末、ANAのマイルが2人分往復の国内無料搭乗券分ゲットまで貯まっていました。
が、
昨年末で有効期限が切れるマイルも多少あったため、このマイルを使うのは少し先になるかなぁ、と思っていました。ところがいつの間にかその有効期限が1ヶ月延長されて今月末までになっていました!
 ※ANAさんに感謝!
これを逃さない手はないと思い早速今月末の土日で旅行の計画を立てました。
行き先は当初、秋田か福島、鹿児島あたりを考えていましたが、飛行機の予約がとれなかったので、思い切って北海道・函館に行くことに決定しました!(当然、嫁も大喜び!)
北海道は、札幌には数回行ったことがあるものの函館は初めてなので、とても楽しみです。
ラーメンに、海鮮物、五稜郭に夜景、温泉・・・などなど楽しみは尽きません。
嫁は新婚時にアメリカに行って以来の飛行機なので約10年ぶりの飛行機。子供たちにとっては初めての飛行機です。
私も嫁も子供たちも、今からすごく楽しみにしています。

思えば旅行って、その計画を考えたり、ワクワクして待つというのも楽しみの一つですよね。
何だか、仕事のやる気も沸いてきています。