1月を終えての反省と今後に向けて

1月も終わりです。
これまで、仕事面で多少だらけていたり、時間を無駄に過ごしていたことが多いと思うので、ここはちょっと気合いを入れていかないといけないと思っています。

まずは今までの「自分は仕事が出来る」という自惚れを打破し、さらに上のレベルを目指して頑張らないといけないと思っています。まだまだ仕事上での改善ポイントは多々あると思いますし、もっともっと会社にも社会にも貢献しないといけません。もっと勤勉に活発に働かないといけません。
今はまだまだ会社&社会貢献にまで至る活動ができていないので、まずはそれを改善したいです。
あと、人脈をもっと幅広く拡げていきたいです。
それから、習慣の改善ですね。
自分自身、未だ気付いていない悪習はきっとまだまだあるのだと思います。


英語学習は、毎日少しながらでも続いています。
1年前と比べて少しは上達しているのでしょうけれど、まだまだ自分が思うレベルには程遠いです・・・。やはり語学は1年やそこらで目に見えて上達するなんで甘いものじゃないのでしょう。
でも、絶対に諦めずにいつかは日常会話レベル、さらにはビジネスレベルにまで達したいと思います。
そして、いつかは世界を舞台に活躍したいです。