プロレスリング・ノア 大阪府立体育館2/21 観戦その2

今日は、昨日に引き続き昨日観戦したプロレスリング・ノアの試合の写真をアップします。
昨夜は試合観戦の後、仕事が残っていたので試合後すぐに会社に戻り、23時まで仕事をしていました。
そして家に帰ったのは24時過ぎでしたが、興奮がさめなかったのか、全然眠くなくて1時過ぎまでパンフレットを眺めていました。
今日も未だその余韻は少なからず残っています。


今回プロレスの写真に初チャレンジだったのですが、なかなか難しいものです。
動きが早いのでどうしてもブレた写真ばかりになってしまいます。
写真結構枚数撮ったのですが、まともなのは、少ししかありませんでした。


丸藤正道選手、今回の観戦ですっかりファンになってしまいました。
彼が天才と言われるのが良く分かる気がします。


でもやはり何と言っても小橋建太選手のチョップ。
ほとんどのお客さんがこれを観るために行っていたのではないでしょうか?


今日ノアの公式サイトをチェックすると、メインの試合は34分52秒だったようです。
ですが、試合の長さを全然感じさせない素晴らしい試合でした。
『SWEEKS』さんが昨日の記事で書かれているように、本当に「素晴らしすぎ」でした。
http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20080221
30分以上の試合だったとは正直、全然思いませんでした。
昨日も書きましたが、試合後の大小橋コールがとても印象的でした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20080222-00000004-spnavi_ot-fight.html


プロレス観戦。久々でしたが、また行きたいです。
最近、招待券をもらってハッスルの試合を観に行く機会があったのですが、やっぱノアのプロレスは一味違うなぁって感じでした。私はハッスル否定派ではないのですが、ノアには何か違うものを感じます。終わった後の爽快感というか活力というか、何かそのようなものを感じました。
財布との相談ですが、ちょっとプロレス観戦にハマってしまいそうな予感です。