歯医者

12月から歯医者に通っていますが、すでに2ヶ月になります。
今日、最後の治療だった奥歯の詰め物をしたので、まもなく治療は終わるかと思います。
詰め物は、未だちょっと違和感はありますが、これから徐々に慣れていくかと思います。

ところで、
歯医者さんの助手の人って、若くて美人な人が多いと思うのは私だけでしょうか?
10年前に行っていた歯医者さんもそうでしたし、友人に聞いてみても皆の意見は一致します。
「歯医者=痛い=行きたくない」というイメージを払拭させるために、若くて奇麗な人を率先して採用しているのでしょうか?詳しくは良く分かりませんが、少なくとも私のようなモテない男性には有効手段なようです。

助手の人に歯石をとってもらう時って、何だか嬉しい気分になってしまいます。