明日から3月

今日で2月も終わりです。
例年だと割と暇なこの時期。今年は充実して過ごせたように思います。

2月のモットーは「倹約主義」。節約と節酒に努めました。
今月、お酒は5日しか飲みませんでした。
そして連続休肝日記録を9日に伸ばしました。
いずれも過去で最高の数字になりました。
しかも、飲んだ5日間はいずれも会社の付き合いも含んでいたので、家だけで単に飲んだ日は無かったということになります。
基本原則として「お酒の誘いは断らない」という事にしたいので、2月は目一杯節酒したということになります。
これからも、極力節酒と節約に努めていこうかと思います。

そして3月のモットーは「脱・利己主義」です。
この年齢になって、ようやく自己中心的で自分の利益を最優先に考える「超・利己主義」な自分自身に気付いた(遅すぎですね)ので、今月はまずはそのことを意識・理解し、「利己主義」からの脱却を目指していきたいと思います。