習慣改善に努める2

昨年7月に掲げていた「習慣改善」ですが、その時の習慣はほぼ今も続いています。

何と言っても「寝酒習慣の克服」これが大きく、体重が現在65kg〜70kgで安定しています。
そして血圧も下がりました。
ただ、血圧に関しては、「いらいらして腹立たしい」気持ちを頻繁に出していた精神面も大きかったと思います。
今度はこれを改善しないといけません。

精神面は、かなり変わってきているように思います。

*むやみに人に腹を立てない
*人の悪口・陰口を言わない
*利己的にならない。献身的になる

今度は、上記3つの達成を目指したいと思います。

しかし、
1年でけっこう変わるもんですね。
今では酒を毎晩飲むことの愚劣さを実感していますし、早起き習慣の効能も実感できています。
そういえば、間もなく英会話スクールへの通学もスタートする筈です。

あらゆることに感謝し、好奇心を持って行動的に生きる。
こんな当たり前のことが出来ていなかった自分に改めて反省。。。