英会話スクールスタート!

昨夜から英会話スクールに通い始めました。
本当は、もう少し早く始めたかったのですが、先週と先々週は仕事がたてこんでいたので、ようやく昨日から始めることができました。

感想は?
楽しかった。
時間があっという間だった。
もっと勉強したかった。

これからもっと慣れてくると、英語的な脳の切替も出来てくると思います。

ただ、
以前本でも読んだのですが、「英会話スクールに通ったからといって誰もが英語が堪能になるわけではない」ということも実感しました。
英会話スクールに通うことも大事ですが、それだけではない日々の勉強が大事なのだと思いました。

私は昨日がスタートだったのですが、同じ教室になった2人のクラスメイトは以前から通っていらっしゃったとは思いますが、英語レベルは全然下でした。
というか、思わず自分が自信過剰になってしまったほどでした。
先生の言われる事への理解度も、習得している単語の数も圧倒的な差がありました。
まぁ、1年以上独学していたので、差がついていて当たり前なのですが・・・。

ですが、私の場合、文法がとにかく苦手なのでまずは文法の基礎をしっかりとやりたいと思います。