親子じゃなかった親子丼

週末は嫁の母親が来られていました。
そして土曜の昼過ぎから嫁と一緒に用事で出かけられたため、夕食は私が作りました。
嫁がいない時の夕食は、たいてい子どもたちが大好きな「親子丼」にしています。
ですので、この日も親子丼を作ることに。
まぁ難なく作りあげた、と思い、子どもたちも割りと喜んで食べてくれていたので何とも思わなかったのですが、どうも何か足りないような・・・・・。
で、
後から分かったのですが、何と肝心の卵を入れ忘れていましたxxx
これじゃぁ親子丼じゃないですよね。
何とも笑える失敗。

そして日曜の夜は嫁の母親の好意で子どもたちが大好きな「回転寿司」に行きました。
子どもたちって、回転寿司が好きです。
先日聞いた講演の話では、何でも子供たちは寿司そのものよりも皆が楽しげな空気が好きなのだそうです。

空気って、ありますよね。

できるだけ嫌な空気を出さず、良い空気を出す人材にならないといけないと思います。