新潟は良い所ですね

昨日まで新潟に出張に行ってきました。
昨日は、短時間ながら佐渡島にも行きました。
佐渡島といえば、トキ。
実際トキは見れなかったのですが、私が小学生の時に「残っているトキが8匹」と先生に教えてもらったことを覚えています。そのトキと関わりの深い小学校を訪れ、トキの写真を見ると何か感慨深いものがありました。

そして、新潟は女性がかわいいです。
私的には、九州の女性が一番かわいいと思っていますが、新潟の女性も私好みです。
 ※まぁ、嫁がナンバーワンなのは譲りませんが・・・・

それから何と言っても食べ物とお酒が美味いです。
先日行ったお店は女性の店員さんがお酌までしてくれるお店でしたので、とても大満足!
どうも、その店の常連にまでなってしまいそうです。