盆休み明け

今年は、8月13日〜17日が盆休みでした。
13日〜14日まで仕事が入るかどうか微妙でしたが、結局そこまでの話にならず、13日に帰省し、16日の土曜に関西に戻ってきました。
昨日は家でゆっくりする予定でしたが、色々と家の事や会社に出てメールのチェックしたりとかで、何かとせわしない一日だったような気もします。
この休みは、13日は帰省後すぐにバーベキュー〜昼寝zzz
14日は父方の祖母の墓参り〜子どもたちと釣堀〜川遊び
15日は、釣った魚と余った肉でバーベキュー〜また昼寝zzz
16日は、三原市まで出て子どもたちのゲームに付き添い。その際、かねてから欲しかった半袖&短パンのトレーニングウェアを母親に買ってもらいました。
そして、その日の夕飯を食べて新幹線で関西に戻ってきました。
新幹線は福山〜姫路まで乗ったのですが、割と込んでいて、ずっと立ちっぱなしでした。
しかしその間、40分くらいでしたので、さほど苦もなく家までたどり着きました。
日曜は、朝から買ってもらったばかりのトレーニングウェアでジョギングしました。

どうも、帰省すると暴飲暴食気味になるので、早く家に帰って食生活を元に戻す事も大切ですね。
今週は木曜に再度通院して血圧の様子見もありますので、ちょっと気をつけないと・・・。