世間は夏休み?

もう世間は夏休みに入っているのでしょうか?
であれば、電車もさぞや空いているかと思いきや、
今日の出勤電車はあまり普段と変わらない状況でした。
言われてみれば、少しだけ人口密度が低いかな・・・という程度でした。

我が社も、明日から夏休みなのですが、私は急遽仕事が入って明日はどうなるか分からない状況です。
まぁ仕事であれば頑張って励むのですが、ちょっと微妙な企画の話ですので、明日はどうなるか未だ分からない状況にあります。
やるのであれば、明日・明後日と出社して企画を書く気ではいるのですが、もしあまり必要ないようであれば明日から本当は休みたい気分です。
休みなのであれば、田舎に帰りゆっくりと過ごそうかと。
しかしながら、仕事は仕事。
あまりゆっくり休めるような立場では未だありませんので、
ここはじっくり腰を据えて仕事!
といきたいところですが、微妙な仕事だけに、ちょっと戸惑っています。