ガラクタ捨てれば自分が見える

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

「ガラクタ捨てれば自分が見える」
この本を読んで、あれこれと溜まっていたガラクタの数々を捨てて掃除する決心がつきました。
どうも、古くて使っていないものには悪い気が溜まるそうです。
そう思うと、一日も早く古い物を処分しなければ!という気分になりました。

まずは昨日、電化製品を回収してくれる業者に連絡をしました。
まだ回収の日程までは決まっていませんが、長いこと使っていない電化製品や、数多くの壊れた電化製品をこれでようやく処分できます。
そして数多くの古い書類たちも、徐々に処分しています。

もっと掃除をして悪い気を部屋から処分したいです。
もっとスペース・クリアリングの事を知りたいと思っていますので、以下の本を読んでみることにしました。
また興味がわけば感想等も書いてみたいと思います。