広島カープに最後の粘りを!

応援している広島カープが巨人相手に連敗してしまった。

確かに、波にのってる巨人は強い。

だが、大幅な戦力ダウンを強いられ、何度も5割の壁に跳ね返されながらも粘ってきた広島カープを今こそ応援したいと思う。

今年は広島市民球場ラストイヤー。
小学校の時、田舎の商店街の企画で何度か観戦に訪れたのが懐かしい。
高校になって、何度か行ったがそのときはすべて負けゲームだった。
そして、大学の時、久しぶりに優勝したカープを観に、西武との日本シリーズを観戦した。
その試合では佐々岡投手の力投で快勝した。
勝利が決まった瞬間、三塁側の内野席で見ず知らずの人たちと喜びの握手を交わしたのが懐かしい。

そして、
最後に観戦したのは昨年の五月。
ちょうど仕事で広島に出張した際、ホテルチェックインまでの間が空いたので、たまたま観戦できた。
最後の思い出に観戦できて良かったと思う。

広島カープ
今年は色々な人の思いが詰まっていると思う。
自分勝手な願いかもしれないが、今年、市民球場ラストイヤーに、最後の粘りを見せて欲しい。