昨夜は旧知の方々との飲み会

昨夜、久々に旧知の方々との飲み会に参加しました。

中でも、かつて自分の部下として個人的に雇用し、将来的に自分のカウンターパーツとして育てようとした人材に久しぶりに会えて良かったです。
その人材とは、本当に久しぶりでした。
私の元から去っていった経緯に若干のわだかまりがあった為、本心では会って自分の意識がどうなるかな?と心配していましたが、自身の本心は全くそのような事はなく、心から再会を喜べました。

ただ、昔懐かしい話題は良かったのですが、自分自身がもっと上のランクに行かなければいけないという自負は強くしました。決して今の自分に満足してはいけないのだ、とも思いました。

思えば、酒も弱くなりました。
という事は、酒はあまり頻繁に飲んだり、多く飲むべきものではないのかもしれません。
酒を飲むと、次の日の朝の体調に響きますし、その日の夜と明朝の勉強も出来ません。
ただ、友人や知人との会合で酒が入ることにより、その気分がより高いものになることには間違いないようですので、今後はそういう機会以外の酒は慎みたいと思います。