人との関わり。運がない人とは関わらない方が良いのか?

週末はずっと現場、
そして今日は伊勢にロケハンに行ってきました。
忙しくさせて頂いていることはありがたいことです。

ですが、最近気になることがあります。
それは「関わる人を選別した方が良いのではないか?」という事です。
現在、自分が関わっている人は何らかの縁あっての事だと思いますので大事に付き合っていきたいとは思いますが、出来るだけ関わらない方が良いのではないか?と思う人もいます。
「できるだけ運のない人とは関わらないようにしてきた」と言っている人や、それに近い事を仰っている人もいます。先週の現場で10年ぶりに仕事をしたら相変わらずだった人、そして旧知の人ながら、欠点を克服できていない人等と接していると、何だか頷けるような気がします。

これからは私も、ただ闇雲に人との関わりをするのではなく、自分にとってプラスになる人との付き合いを増やしていく必要があるのではないか?と思っています