リトル・チャロ特番成績

三連休は、ゆっくり家でのんびりと過ごしました。

三連休共に早朝ジョギングするつもりが、
9日の夜は焼酎を飲んでしまいましたので
10日の朝はジョギング出来ずxxx
でも、11日・12日の朝はしっかりジョギングしました。

10日は近所の西宮神社十日戎に行ってきました。
今年は土曜が十日戎でしたので、人出が多い事を予測し、
10日の早朝8時前に妻と二人で十日戎に出かけました。
おかげで、そんなに混雑もなく、ゆっくりとお参りが出来ました。

そして11日には子供たちも連れて西宮神社にお参りしました。
子供たちの目的は露天でしたが、
初詣がてら神社にもしっかりとお参りさせることができました。

11日の夜は、妻の友人が近くの神戸までやって来るとの事だったので
妻も久々に一人でお出かけもしました。

そして11日の夜、私は、NHK教育テレビ
リトル・チャロ」の英語学習特番に携帯で参加しました。
結果は、80点!
問題は30問あったのですが、
途中の2問目は分かっていながらも
携帯操作に戸惑い、
回答できませんでした。
しかしながら、最終問題の2問くらいは
答えがあやふやなままテレビの回答者の回答を参考にしてしまったので
まぁ本当の結果は78点くらいではないかと思っています。

ちなみに、
80点という成績は、
参加者25031人中、2436位で、
一応ランク的にはAランクでした。

一見良さそうな成績に見えますが、
自分的には、長期間勉強していて
自信を持って挑みましたので、
90点くらいはとらないと
満足のいく成績ではないと思っています。

まだまだ知らない単語や慣用句も多いですので、
もっともっと勉強に励まないといけないです・・・。



P.S.昨日、地元広島の広島皆実高校が全国大会優勝しました!
  しかも、超高校級の逸材率いる優勝候補の筆頭が相手だっただけに
  喜びもひとしおです。
  実は、初戦の相手が強豪の帝京高校だったので
  初戦敗退かな・・・と思っていただけに
  この快挙には正直驚いています