株デビュー!

今日、株デビューしました。
口座開設したは良いものの、
口座に現金を振り込む際、
私個人の口座銀行で
ネットバンキングの開設手続きをしていなかった為
少し手間取りましたが、
無事デビューしました。

当初は、家族向けに優待目当ての銘柄を2つ、
そして長期1つ、短期1つくらいを思っていましたが、
優待目当ての銘柄が北海道の証券取引で、
私のネット証券では取引できませんでしたxxx

しかし、もう1つの銘柄はほぼ希望金額通り
手に入れることができました。

そして、長期のものを入手する前に
まずは短期で運&実力試し!
2銘柄を入手!

今日の結果は、
1銘柄は500円UP!
1銘柄で500円DOWN......
まぁ短期では1勝1敗でした。
この下がった銘柄に関しては、
最後の値幅に惑わされましたが、
一度売りも入れたので、
マイナス額を500円ばかり回復しました。
が、
そのぶんで恐らく、初回の手数料無料となる50万円を
超えてしまったので
本当にプラスマイナスゼロ、って感じです。
まぁデビュー戦としては、良い方ではないでしょうか。
優待目当ての銘柄はアップしたまま動かなかったので
トータル的にはプラスですね。

株、初体験でしたが結構面白かったです。
が、
深みにハマっていきそうで怖いですxxx
あまり熱中しすぎないようにしないといけません(自省)