今日も早朝ジョギング

今日の関西地方は、春一番だそうで、
とてもあたたかい空気の朝でした。

昨日の天気予報では、
今日は朝から雨でしたので
今日のジョギングは無理かなぁ・・・
と思っていましたが、
日頃の行いのおかげでしょうか、
朝には雨もやんで、
とてもあたたかい空気の中、
心地よくジョギングすることができました。

今日のジョギングの目的は
お礼参り。

先週末に10Kmマラソンに出場する前、
「無事完走できますように」とお祈りした
越木岩神社にお参りに行くことが目的でした。
 ※越木岩神社HP
   http://www.koshikiiwa-jinja.jp/index2.htm

この越木岩神社
我が家からは2〜3kmくらいのところにある神社で
大きな岩のご神体があります。

そのご神体のまわりの小森が
「鎮守の森」という感じで
住宅地の中にありながらも
とても厳かな雰囲気がする神社です。

普段のジョギングでは
土曜日に、この「越木岩神社
日曜日は、西宮浜の方に行くのが
通例になっています。

今日のジョギングでは、
少し左の足首や両膝に違和感がありました。
やはり、先週末の10km完走の影響が
少しは出ているのだと思いました。

しかしながら、
喉元過ぎれば・・・・で、
なんだか来年にでも
ハーフマラソンを走りたい気分になりました。

これも、
もしかすると
越木岩神社のご神体様が
私に、来年ハーフを走れ
と言われていたのかも??