日記のタイトル変えました

今日から日記のタイトルを変えました。
今まで「プログレメタル日々是進歩」でしたが、
もっと、ストレートに
「一生懸命やってみるでぃ」にしました。


今、「加賀屋の流儀」という本を読んでいまして、
その本の中で「一生懸命には信頼がついてくる」
という言葉がありました。
この言葉が気に入ってしまい、日記のタイトルを変えることにしました。
そしてこの本には非常に感動してしまい、
思わず目頭をあつくしてしまうことも多々ありました。
そしていつの日か、
私と嫁の母と、この「加賀屋」さんに泊まりに行く!
という目標もできました。
これは、本当に良い目標ができました。

それからもう一つの目標も立てました。
50歳(今から約10年後)に100kmマラソンに出場することです。
仕事仲間の方から、「もうハーフマラソンは完走できる!」と励まされ、
そして旧知の知り合いもフルマラソンを走っていると聞き、
俄然、私も頑張らねば!と燃えております。

日々、何事も一生懸命を目指して