朝の夜明け

だんだんと、夜が明けるのが早くなってきています。

私は、たいてい毎日5時過ぎには起床。
そして約1時間ばかり英語の勉強をした後、
6:40〜のNHK教育テレビの英語番組再放送を視聴しています。

その番組がちょうど始まる頃に部屋のカーテンを開けているのですが、
ここ数日間で、この6:40のタイミングでも
すっかり外が明るくなってくるようになりました。

一歩、一歩春が近づいてきているのだと思います。

少し前までは6:40ではまだまだ外は薄暗く、
英語番組が終わる7:00頃には外が明るくなってきていました。

朝、早起きするとこのような季節の変化にも敏感になれます。


そして、
今日は三男の6歳の誕生日でした。
プレゼントはヤフオクで落札した
ムシキングのおもちゃ。
今朝、早速3人で物色していました。
思えば、三男坊も大きく成長したものです。
今年で早くも小学生。

私も年をとるハズですね・・・