通院&幼稚園送り終了

今朝、血圧をはかるため病院に行きました。
今日の結果は、130-75。
この結果を受けて、今日で病院に通うのを最後にしようと思いました。

病院の先生は、
「寒い時期にこれなら、もう大丈夫」と仰ってくださいました。
ただ、
「次は、2ヵ月後くらい」
とも言われましたが、自分の中では
高血圧からは脱却した
と自負していますので、通院は今日で最後にしようかと思っています。

結構長く通いました。
初診が平成16年3月11日でしたので、
まるまる5年間通っていたことになります。
当初は、薬で血圧を下げており、
一時期は2種類の薬を飲んでいたこともありました。

ですが、
夜の寝酒習慣を克服してからは順調に血圧も正常値に近づき、
ついに薬なしでも通常の血圧になりました。
やはり、体重の減少、
及び寝酒による睡眠障害が克服された事が主要因だと思っています。

加えて、
休日の早朝にジョギングをしていることも
多少の影響はあるかと思います。

まずは、
自分自身をほめたいと思います。
そして、協力してくれた嫁に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

そして時を同じくして
三男もこの3月で幼稚園を卒園。
ですので、通院時に行っていた三男の幼稚園送りも
今日で最後。
長男、次男の時はほぼ毎日幼稚園送りをしていたのですが、
会社の通勤時間の都合もあり、三男には
通院時のみの幼稚園送りでした。
それもこれが最後。
お世話になった幼稚園に行くのも今日で最後となりました。
長男の時から数えて、こちらも5年間。
偶然ですが、血圧の通院と幼稚園送りが
ほぼ同時期に始まり、同時期に終了ということになりました。

これも何かの縁だったのでしょう。

様々な人に感謝です。

ありがとうございました。