旧友たち

世の中、なんだか暗い表情の人が多くなっている気がします。

先ほど、会社のビルですれ違った女性も、心なしか表情が暗かったような気がします。


こんな時こそ、モチベーションを燃え上がらせて、
V字回復目指して頑張らんといけないと思います。


そういえばここ最近、
学生時代や仕事仲間の旧友とお会いする機会が何度かありました。

年月を経て、仲の良かった人たちとお会いできるのは
何とも言えず良いものです。
あと、ブログとかで旧知の友人が頑張っているのを見ても
こちらが励まされる思いです。

ですが中には、
「この人とのこういう関係はもうお断りした方が良いなぁ」
と思うことも多々あります。
それは、
その人自身が、以前から比べて全く進歩がなかった時にそう思ってしまいます。


相変わらず、酒癖が悪かったり、
相変わらず、ルーズな部分が変わっていなかったり、
相変わらず、お金に対して汚かったり・・・・


そして、自分自身に関しても、
以前と変わらない欠点を持っているなぁと
感じることもあります。
それは、会社の方々に対しての馴れ合いだったり、
ルーズさだったりします。


今後、
自分自身はもちろん、
知人や会社の同僚との付き合い方も
変えていかないといけないと痛感しました。


まずはお酒での飲み会です。
今後は、酒癖が悪い人とは個人的に飲みに行くのは避けたいと思います。
そして自身に関しても、『食べすぎ飲みすぎ喋りすぎ』を防ぐ為
絶えず客観的な自分をキープしながら飲み会の席に臨んでいければと思っています。

旧友や同僚の方々で、上記対象になっている人、ごめんなさい。
私自身、変わっていきたいのです