苦しい社内会議

昨年もそうだったが、
非常に苦しい社内会議が今日、あった。

まぁ、自分自身の利益目標に
遠く届いていないので、偉そうなことはいえないのだが、
客観的に見てみると、何とも言い難い。

まず、会議の目的が何なのか良くわからない・・・
まずは社内的な問題点を洗い出すことが
先決だと思うのだが・・・

それにこの世情に対する楽観的な見方も
どうか?と思う
どこの会社も同じだと思うが、
まわりの環境は絶えず変化しているのであって、
いつまでも同じやり方をしていたのでは
あたまうちになるのは当たり前ではないか??と思う。

今年は、決意したい。
必ず利益目標を達成すると。

でないと、何も言えないし、
自分の方の考えが正しいとも主張できない。

自分自身に厳しく、
この状況を見返してやろう。

逆境は長く続くが、
突破口は必ずどこかにあるはずだ。

自分自身の力を信じて、
今年こそはやってやろう。