GWの記録

今年のGWも広島の田舎に帰省しました。
それではここからは普通の日記風にGWの記録を記載しましょう。

5月1日(金)
 仕事終了と共にダッシュで帰宅。
 家では既に、嫁がレンタカーを借りていました。
 帰宅と同時にすぐに出発!
 と思いきや、子供たちはテレビが観たかったらしく、
 出発は午後8時でした。
 今年のGWは高速道路が1000円とかで渋滞は必至・・・。
 スタート直後の神戸で渋滞につかまり
 その後はスムーズでしたが、車の流れはあまりとぎれませんでした。
 普通は高速道路にのると、カーナビの到着予測は大幅に削減されるのですが
 今回は減ったり、上がったり・・・
 結局、カーナビの予測より少し早かった午後11時50分頃
 我が家に到着しました。
5月2日(土)
 恒例の、実家の庭でのバーベキュー!
 子供たちも喜んで肉を食べていました
 が、
 私はやはり食べすぎ&飲みすぎで
 昼寝三昧となってしまいました・・・。
5月3日(日)
 兄の車で少しドライブし、大きな公園に行って虫捕り!
 昨年、多くの虫が捕れた場所では、
 あまり多くの虫がいませんでしたが、
 他の場所でわりと捕れたみたいで子供たちも満足気でした。
 が、
 途中、久々に蛇を発見してしまい、少しブルブルでした。。。
 さて、明日は何をしようかな・・・と楽しみにしていましたが!
 帰る日を一日カン違い・・・
 明後日ではなく、明日にはもう帰らなくてはいけないのでした・・・
5月4日(月)
 5日が仕事でしたので、4日夜にUターン。
 この日は昼前に、私の実家から嫁の実家に移動。
 そファミレスで昼食を食べ、嫁の実家で夕食を食べて
 いざ、Uターン!
 どこまで渋滞につかまるか心配でしたが、
 岡山付近と播磨付近でのみ渋滞につかまりました。
 そして、途中の姫路からはバイパスに乗り換えたため
 思ったよりもスムーズに運転できました。
  ※この経路を選択してくれたカーナビえらい!

以上、GWの記録でした。
5日仕事終わりで昼寝したので、
そんなに疲れは残りませんでした。

次回は写真を撮って、ここに載せた方が良さそうですね