明日からGW

明日から待望のゴールデン・ウィークです。
今日の夜から、レンタ・カーで実家に帰ります。

5日に仕事があるので4日の夜には帰る予定です

今年のGWは、高速道路が1,000円になったことを受けて、
例年より込みそうです・・・。
ですが、今日の夜出発〜4日の夜移動は、
まぁ無難に渋滞を避けるスケジュールだとは思います。

そして

ちょっと怖いのが新型インフルエンザです。

ちょうど、今年の3月の現場に関連して、
パンデミックに関する事を
ちょこっとだけ勉強していましたので、
現実的に、ついに来たか・・という思いです。

新型インフルエンザ発生から、
約6ヶ月間はなんとかサバイバルしないといけません。
世界的な大流行が、少しでも少ない被害で収拾することを
願ってやみません。

私も、家族を守るため、
マスクだけは購入しておくつもりです。

皆さんも、GW明けにはご注意を!