今週のまとめ書き

今週をふりかえりながら、
まとめ書きです。

昨夜は、久々に仕事関係の方と飲みに行きました。
行き先は、大阪でカープファンが集う店「居酒屋こんご」です。
昨夜は、歴史的大敗を喫したカープですが、
今年は概ね順調。
年末の結果が楽しみになってきました。
そしてその後、英会話ラウンジに行き、
そこの若い娘さんと英会話を堪能しました。
思ったよりも会話が出来たので
今度は自分のボトルをキープしたいと思います。

そして水曜は、仕事で松山に行ってきました。
この日は大事な仕事の最終プレゼン。
とにかく、この仕事は是が非でも獲得したかったので
かなり気合が入っていました。
この日はなぜか、様々なネガティブな事がありました。

 *空港に行くのに、割引券を買っておいたのだが、
  なぜだか区間を間違えて買ってしまっていて
  割引のはずが、割高に・・・
 *FXで、なかなか値が動かず、下げ相場になることを
  予想し、全て切ってプレゼンに出発したら、
  めちゃめちゃ、上げ相場に・・・
 *きわめつけは、最終飛行機が、機材不良のため欠航。
  1時間後に臨時便が出ましたが、時間的に伊丹空港が使えないため
  関空行きに・・・帰宅したら23:30過ぎでした

とまぁ、さんざんな一日でしたが、肝心のプレゼンはまずまず。
ここまで色々ある日もめったに無いので、
俄然プレゼン結果に期待です。
その流れを断ち切りたくなかったので、
臨時便の手続きの際、伊丹空港関西空港のバス代差額は受け取りませんでした

そして、今週は三男が持って帰ったヤゴが2匹トンボになりました。
5匹持って帰ったうち、1匹はすぐに死んでしまい、
もう1匹は脱走・・・。
残りは、あと1匹。
こちらも何とかトンボになって欲しいものです