20年ぶりの同窓会なれど

不運ばかりか続くかと思いきや、
昨日から徐々にですが、運気もアップしてきたようです。

昨日は、新規の仕事の話が2件もありました。
実現性は低いのですが、これも確実な一歩かと。
やはり、動かないと何も変わりませんね。

とにかく、精力的に動いて
突破口を見出していきたいです。


そして、
今年のお盆に、
高校の同窓会があるのですが、
私は欠席しようかと・・・

卒業して早22年、
久しぶりにお会いできる方々もいらっしゃるかと思い、
行ってみたい気もしていますが
下記の理由から行くのはやめようかと思っています。

 理由1)どうしてもお金がかかってしまう。これは、どう考えても消費でしかない。
 理由2)会いたい人もいるが、会いたくない人もいる。
 理由3)行かないと幹事の方に悪い気もするが、私一人が欠席したところで、恐らく大した影響はない。
 理由4)きっと楽しい酒になると思うが、多分飲みすぎてしまう。
 理由5)飲みすぎると、お互いの自慢話ばかりになってしまいそうだ。

そして、これを機にお酒を飲む機会も減らしていきたいと思います。
アルコールだけではなく、コーヒーや赤肉も極力減らしてヘルシーな生活も目指していきたいです。